689097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

San Diego

みなさん、おひさしぶりです。


僕の両親の一週間のLA滞在が終わりとりあえず、ほっと一息という感じです。まあ、僕の親も稜真に会えたことだし、いろいろ観光できたのでLA滞在を満喫できたと思います。


この一週間でいろいろ観光してきたので、しばらく日記は旅行記としましょう(←日記を怠けていたこともあり、文章を書く気になれません)。今日はサンディエゴ。


■ ラホヤ(La Jolla)


La Jolla SHore


僕が留学して最初にルームメイトと一緒に住んだのが、ラホヤだった。日本を捨てたMさんの話題でB君のことを書いた(2005.02.10の日記参照)が、そのアパートはこのラホヤだった。


写真はラホヤダウンタウンから海側のおりたところで、岸壁が結構きれい。ちょうどこの近くにサーフィンができるポイントがあってよく波乗りをした海底がリーフなので波たつと、でかいなみが押し寄せる。


■ パシフィックビーチ(Pacific Beach)


PB Surfer


このパシフィックビーチは思い出深い。大学3年のときサーフトリップで一番最初に波乗りしたのが、このパシフィックビーチだった。結局この旅がきっかけで、アメリカの留学を決めたきっかけにもなったのだ(2004.08.24の日記参照)


久しぶりの海をみたら、また波乗りしたくなった。「ことしは結構気合をいれて波乗りするぞ!」と心の中で誓った。


■ サンディエゴ ダウンタウン(San Diego Downtown)


San Diego Down Town


コロラドブリッジを渡って、サンディエゴダウンタウンの対岸へ。ベイから眺めるサンディエゴダウンタウン。ここから眺める夜景は美しいものがある。


Ryoma with SD


久しぶりに稜真君の登場。いつ後ろに倒れるかヒヤヒヤしながらの写真撮影。結構かっこよく撮れたので大満足!




© Rakuten Group, Inc.